だが万馬券は当たらない

急死したとき遺族にこれを読んで俺の存在を感じて欲しくて書いてる

抱負

 遅れましたが6月になったので今月の抱負というものを表明していきたいと思います。もう6月というのは、まあ色々な思いがありますがとにかく早いですね、気づいたら2020にもなっていそうだ。今フランス語を初めてまともに机に向かって勉強していて考えていたのは、「自分、大学入って1時間以上継続して勉強してねえな?」ということでした。マジです。今日が初めてです。先週の英語単語テストでは恐ろしい成績を記録していると思います。(nuclear weaponさえ書けなかった)恐ろしくなったので、6月の目標は、シッカリ大学の勉強をする、に決定したいと思います。テストも近づいてきてますし、うまくそちらに繋げられたらいいですね..

 といっても全く無為にスマホとにらめっこしてこの2ヶ月過ごしてたわけではなくてですね、受験からの脱却を反動的に激しく行なっていたと言いますか、毎日n(≧1.5)時間小説つくりに励んでおりました。このブログも文章力向上というのが実は腹の底にある企画なのですが、10代を“大学ごときに”(現代社会における大学の位置を客観的に考えた場合の素直な感想)捧げてしまった自分のありえた遍歴時代を追い越すつもりで今せっせと練習しているところです。大学が足枷にしかなっていない、と仰っている方がいました。大いに頷いていいねを5回くらい速射したわけですが、高い金払って入ったのでやることはきちんとやっていかなくちゃならないですものね。ワークライフバランスに興味があります、20歳です、悲しいなあ...