だが万馬券は当たらない

急死したとき遺族にこれを読んで俺の存在を感じて欲しくて書いてる

一週間

ブログ開設して一週間が経ちました〜

いかに日常から話題を見つけていくかが大事ですよね

マンネリ化しないように頑張ります!

 

昨晩から一夜漬けのつもりでvenirだとかallerだとかの活用を叩き込んだり、疑問文のつくりかた、疑問詞の種類などを覚えて、結構隙をなくしたつもりで今朝小テストに臨みました。結果、4/5問正解といった感じですが、メチャクチャ簡単な問題ばかりで拍子抜けしちゃいました。とはいえ来月にはまた試験がありますし、文法は習得には程遠い惨状なので油断出来ません。

二外は終わるとすぐ荷物をつめて帰っているのですが、あたたかいみなさんが学食で見かけたりすると名前を呼んでくれるので、今度は自分から話しかけてみたいです。フタを開けると中々良いメンツが揃っている感じで、よかった。某学部より良識あるおとなしい方が多い印象です、正直。こんな話はアレですがはじめにこっちに来ていたらどんな人生歩んでいたかも分からない。

梅雨入りしましたね。気温が下がってくれるのは結構ですが曇天は気も沈みがちなので複雑かも(休日の朝、曇天の中窓開けて風を入れてゴロゴロするのは最高に気持ちいいが。去年駿台模試の翌週だったかに、快眠して起きた日曜の朝、むぎたまコラボを見ながらゴロゴロしてたのを何故だか鮮明に覚えています。)

あれから一年か。。。(n回目)

色々ありますけど、色々頑張っていきたいです。